浮気されて逆ギレされるフられ方

普通に別れるだけでも体力も精神力も使うというのに、浮気された挙句に別れられてしまい、大変ショックを受けました。元々不釣り合いだと言われるくらい彼女の方は顔もスタイルも良く、学年でも人気のある子でした。私が何度も諦めずにアプローチして何とかそれが実った形で付き合い始めましたが、周囲からは当初からやめた方がいいのではと言われていました。

やっかみも一部ありましたが、それ以上に良くない噂が立っていたのがその最大の理由です。彼女はもともと彼氏には困らないほどあちこちからアプローチを受けている存在で、私の前の恋人と付き合っている時も他の男と街中を歩いているのを何人にも目撃されるような派手な交友関係のある子でした。ある程度はそういうことがあっても我慢しなくてはならない、信じなくてはならないと思いながら付き合い始めましたが、なかなか実際には付き合い始めると浮気してるのではないかという疑いを止めることができず、喧嘩することがありました。

ある時、とうとう決定的なものとして私の目の前で知らない男と飲み屋に入っていくのを目撃して、それを後日問い詰めました。私がいかにその子のことを大事にしているか、それなのになぜ蔑ろにするのかと怒りをぶつけたところ、逆ギレされる形であなたには魅力が全くないと罵倒されました。唖然としているとあれこれ私の欠点を挙げられて大変ショックを受けました。

それだけ言われてフられるのならばむしろ気分がいいくらいでした。未だに勿体無かったなと思う存在ではありますが、あのまま付き合い続けていても私には何のメリットもないと感じていたので、これはこれでよかったのでしょう。立ち直るのにも時間がかからなかったのが救いです。