精神的に疲れるから別れたいとのこと・・・。

生まれて初めての彼女ということで、それなりに気を使ったお付き合いをしていました。

時間もそうですが、お金も、そして第一位に優先順位を置いてのお付き合いということで、自分自身、逆に色々と気を遣わせてしまったのかなと今では思っています。

毎週末にデートを重ね、日に日に愛情を深めていたつもりなのですが、それは私だけでした。

デートの最中、何となく考え事をしているようなことはあったので、心配事でもあるのかなとは思っていました。

そのような時は大概相談してくれていましたので、そのうち何か言ってくるんだろうなと思い、とりあえずは触れないことにしました。

話したい時には自分から話しかけるだろうと、単純にそう考えていました。

しかし、言葉が少なくなってきても、心配事の話はしません。何を考えているのか分からなくなり、耐えることができなくなった私は、ついに切り出すことにしました。

何を考え込んでるの?と尋ねたのですが、返事がありません。

またそこから深く考え込むような状態になり、何となく自分自身、分かったような気がしました。

そこで、何か不満でもあるのと聞いてみました。しかし、不満はないとの事です。じゃあどうしたのと聞いてみると、今考えていることがあると話し始めました。

一旦お別れしたいとの事です。

状況から見て、一応自分でもその予感はしていましたので、驚き自体はありませんでした。

ただ、理由は知りたかったですね。

ということで理由を尋ねると、何か最近会っていると疲れると言われました。

別に嫌いなわけじゃないんだけど、なんか精神的に疲れるんだよね、と。

どういう事だと思いましたが、一旦は受け入れることにしました。もちろんそこには葛藤はありましたけどね。

暫く距離を置いて、また考えることにしようと結論付けました。

しかし、結局はそのまま別れることになりました。まあ良い経験として、思い出に残る人でした。