彼女にフラれたことがあります

以前友人の妹と付き合っていたことがあります。

私自身、フラれても仕方がないなって思う部分もありましたので、別れ際はゴネずに終わりました。

付き合ったきっかけは彼女からの告白からでした。特に女性として意識はしてなかったんですよね。

私からみると彼女はかなり年下で、まだ学生さんだったこともあるし、私みたいなオジサンより同じ年齢の男性がお似合いだろうとも思ってました。

ただ、意識してなくても、告白されると見方もかわってしまいます。

当時私も付き合ってる女性がいなかったし、若い女性は正直魅力的だったのでOKして付き合いました。

ただ、友人の妹ということで、友人へのバツの悪さとかもあり、周囲には秘密で付き合おうって言いました。

これが一番悪かったなあって思ってます。

彼女としては、まだ若かったし、そういうの気にせず人前でイチャイチャもしたかっただろうし、なぜ彼氏のことを秘密にしなければならないの?っていう不満もあったんだろうと思います。

彼女なりに周囲の友人(私とは縁もゆかりもない人)に相談した結果、私に遊ばれているといわれたみたいで、別れようといわれました。

本気で別れようといってるのではなく、スネて言ってる感じでしたがそう思われても仕方ないっていう部分もあったのは事実だと思います。

一応ちゃんと話をすると、落ち着いてくれ、すぐ仲直りになったんですが、彼女が仕事をしだして、会社の近くで一人暮らしをして遠距離恋愛になってから、関係が不安定になりました。

遠距離になり、会う回数が減り彼女の心理状態が不安定になったのが原因だと思います。

彼女が浮気をしてしまったわけです。

私にも落ち度はあったので、彼女を許してあげました。

ただ、この許してあげたというように、ここ一件からモラハラみたいな感じに私がなり、彼女に対して上から目線で話をするというか圧迫して追い込んでしまったんだと思います。

一応口では許したといいながら、心の中で私もひっかかっていたんでしょうね。

最初は彼女も我慢してましたが、2回目の浮気をしました。

今回は浮気ではなく本気になってしまい、私と別れたい、このままだと辛いといわれました。

私にも彼女を追い詰めてしまった落ち度はあったので、キレイに関係を清算して別れました。

その経験を次の恋愛に活かし、今の彼女には悲しい思いをさせないようにがんばってます。