自分勝手な行動から別れを招いた

自分が彼女をフったという経験はありませんが、よくフられるタイプではあります。この前もフられてしまったのですが、その理由は私自身の身勝手さにありました。その時は彼女以外に仲の良い女の子グループがいて、そこと遊びに行くことが多々あったのです。

私としては別に恋愛対象でない人と遊びに行くくらい大した問題でないくらいに思っていましたが、女側からしてみるとそういうわけにはいかなかったようです。共通の知人に飲み屋で目撃されてしまい、彼女の怒りを買いました。そんな浮気だとか意識をしていなかったため、変に彼女にそういう友達グループがいることなんてもちろん報告していませんでしたので、余計に話がこじれて、どうにも修復が効かなくなって別れを告げられました。

私としては彼女のことを変わらず愛していましたし、できればまだまだ末長い関係でいたいと思っていました。これしきのことで、別れられてたまるかという思いすらあったのですが、それは届かず説得できませんでした。

元はというと男女問わず友人とは恋人がいてもしっかり遊ぶ時間を取るという必要もないポリシーがこうした失敗を招きました。嫌がるであろうことは容易に想像できたにもかかわらず、私の意味もないポリシーを優先する自分勝手さが別れにつながる大きな原因になってしまったと分析しています。

もちろんできれば彼女は彼女、友人は友人として切り分けて考えることを恋人にも受け入れて欲しかったのですが、それはやはり客観的に見れば自分勝手だったのです。もう少し相手の立場に立った考え方ができないと今後とも彼女との関係を長く続けていくことなんてできないのではないかと心配しています。とにかく今は次に気持ちを切り替えるのに必死です。失恋 立ち直る 方法を模索しています。